-
- 医師の求人・転職Q&A
- 内定・退職手続きに関するQ&A
Q.退職日に、勤務先から受け取っておくべきものはありますか
- A.勤務先より提示されますのでご確認ください
- 退職の手続きを進める中で、必要書類は勤務先より提示される場合がほとんどです。
一般的には雇用保険被保険者証、源泉徴収票、退職証明書(※)を受け取ります。また、新しい就業先が決まっていない場合は離職票も出してもらいます。なお、年金手帳を勤務先に預けている場合、退職と同時に返却されることが大半ですので、忘れずに受け取りましょう。
※開業医になる際に、各種社会保険の加入届とともに提出を求められるケースがあります - 【関連記事】
退職の手続きについて
専任キャリアアドバイザーへの
転職・求人のご相談はこちら
常時10,000件以上の求人を
自分で探したい方はこちら