開示等の手続き

  1. 開示等の手続きに関する事項
    開示等の手続きに関する事項開示等の申請先

    開示等の求めは、申請書類を下記までご持参いただくか、ご郵送ください。

    〒105-0004
    東京都港区新橋二丁目6番2号
    新橋アイマークビル 4階

  2. (1)開示等の提出書類
    個人情報の開示等の申請書は、ダウンロードしてご利用できます。

    ■利用目的の通知・開示に関して提出する書類

    本人確認の書類は、有効期限内の、運転免許証、パスポート、戸籍謄本、健康保険の被保険者証、国民年金手帳などの公的書類のコピーが必要です。
    ※顔写真付き公的書類であれば1点、それ以外の場合は原則2点必要です。
    (ご提出頂いた書類に記載された本籍地等の機微情報は、当社では取得いたしません。あらかじめ塗り潰した上でご提出下さい。弊社受領時に塗り潰されていない場合は、弊社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。)

    ■訂正等に関して提出する書類

    ■利用停止等に関して提出する書類

  3. (2) 代理人による開示等の手続き
    開示等の求めをする人が未成年者又は成年被後見人の法定代理人、もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、(1)の書類に加え、開示等の対象となる人との関係を証明する書類(発効日より6ヶ月以内の戸籍謄本、成年後見登記事項証明書、委任状など)と代理人本人であることの確認書類(有効期限内の、運転免許証、パスポート、戸籍謄本、健康保険証、年金手帳などの公的書類のコピーが必要です。※顔写真付き公的書類であれば1点、それ以外の場合は原則2点必要です。)

  4. (3) 手数料及びその徴収方法
    1回の申請ごとに、1,050円(税込)分の郵便切手をご同封下さい。
    手数料及び郵送料は開示対象者の人数分必要です。なお、手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、開示等に応じることができません。

  5. (4) 開示等の対応
    開示等の申請を受付け後、速やかに申請された個人情報の有無について調査するとともに、「開示対象個人情報」に該当するか否かについて、協議のうえ決定します。調査の結果、申請された個人情報が存在し、「開示対象個人情報」に該当する場合は、お客様相談室担当が開示等の各申請書に応じて対応します。

    <お問い合わせ>
    ・電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120−953−616(受付時間 平日9:30〜21:00)
    ・メールでのお問い合わせ info@recruit-mc.co.jp