沖縄県立 宮古病院の情報詳細

施設名称 沖縄県立 宮古病院
住所 沖縄県宮古島市平良下里427-1

診療科目 一般内科・総合内科、一般外科、消化器外科・肛門外科・肝胆膵外科、心臓血管外科、脳神経外科、整形外科、泌尿器科、婦人科・産婦人科、リハビリテーション科、小児科・新生児科・小児外科、精神科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、放射線科、麻酔科、救命救急、その他
専門医認定 がん性疼痛看護認定、皮膚・排泄ケア認定、救急看護認定、感染管理認定
外来患者数 平均外来患者数334人(H.27.4~H.28.3月)
施設基準 脳血管疾患等リハビリ有、運動器リハビリ有、呼吸器リハビリ有、地域周産期母子医療センター、臨床研修指定、DPC対象病院、その他施設基準認定:へき地医療拠点病院
医療機器 内視鏡、内視鏡下手術、血管連続撮影装置、全身用X線CT、3D-CT、NMR-CT(MRI)、乳房撮影装置(マンモグラフィー)、超音波診断装置、カラードップラー、X線テレビ装置、デジタルラジオグラフィー、自動血液ガス分析装置、自動血球計数装置、自動生化学分析装置、ホルター心電計、呼吸機能検査、トレッドミル、眼底カメラ、人工呼吸器、除細動器、IABP駆動装置、PTCA(経皮的冠動脈形成術)、人工腎臓(透析)装置
医療サービス・設備 精神科作業療法、理学療法、ADL訓練、検査室、病理、ICU、医療相談、神経科デイ・ナイトケアサービス、精神科訪問介護、訪問診療、予防接種、日帰り手術、地域医療連携室
併設施設 診療所