宇佐市医師会 宇佐高田医師会病院の情報詳細

施設名称 宇佐市医師会 宇佐高田医師会病院
住所 大分県宇佐市南宇佐635

診療科目 一般内科・総合内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、血液内科・腫瘍内科、腎臓内科、一般外科、消化器外科・肛門外科・肝胆膵外科、乳腺外科・内分泌外科・甲状腺外科
主な専門診療 ペースメーカー外来、NST療法
専門医認定 社会福祉士、管理栄養士、感染管理認定看護師、がん化学療法看護認定
外来患者数 平均外来患者数58.3人(H.27.4~H.28.3月)
施設基準 臨床研修指定(協力型)、開放型病院、開放型病床数110、DPC対象病院、その他施設基準認定:第二種感染症指定医療機関、へき地医療拠点病院、地域医療支援病院
医療機器 内視鏡、腹腔鏡、内視鏡下手術、血管連続撮影装置、3D-CT、NMR-CT(MRI)、乳房撮影装置(マンモグラフィー)、超音波診断装置、カラードップラー、X線テレビ装置、デジタルラジオグラフィー、自動血液ガス分析装置、自動血球計数装置、自動生化学分析装置、ホルター心電計、呼吸機能検査、トレッドミル、除細動器、IABP駆動装置、PTCA(経皮的冠動脈形成術)
医療サービス・設備 検査室、健康管理、医療相談、予防接種、電子カルテ導入済み、地域医療連携室
併設施設 人間ドック、成人病検診センター