遠山病院の情報詳細

施設名称 遠山病院
住所 岩手県盛岡市下ノ橋町6-14

診療科目 一般内科・総合内科、消化器内科、一般外科、整形外科、婦人科・産婦人科、皮膚科
病床数 一般病床数:34床 、療養病床総数:102床 、内介護型:66床 、内医療型:36床
施設基準 脳血管疾患等リハビリⅡ、運動器リハビリⅠ、呼吸器リハビリⅠ
医療機器 内視鏡、内視鏡下手術、シネアンギオ、高速らせんCT(ヘリカルスキャンCT)、骨塩量測定装置、乳房撮影装置(マンモグラフィー)、超音波診断装置、カラードップラー、X線テレビ装置、自動血液ガス分析装置、自動血球計数装置、自動生化学分析装置、ホルター心電計、呼吸機能検査、眼底カメラ、人工呼吸器、除細動器
医療サービス・設備 作業療法、理学療法、言語聴覚療法、ADL訓練、検査室、健康管理、人間ドック、医療相談、訪問看護、訪問診療、訪問リハビリ、在宅(居宅)介護支援センター、ショートステイ、受託検診、予防接種、協会けんぽ生活習慣病予防健診
併設施設 通所リハビリ、訪問看護、訪問診療(併設)、訪問介護、ショートステイ、老人保健施設、認知症対応型通所介護、居宅介護支援事業所