奈良県立医科大学附属病院の情報詳細

施設名称 奈良県立医科大学附属病院
施設種別 病院(500床以上)
住所 奈良県橿原市四条町840

診療科目 消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、血液内科・腫瘍内科、神経内科、内分泌内科・糖尿病内科・代謝内科、消化器外科・肛門外科・肝胆膵外科、心臓血管外科、呼吸器外科・胸部外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、乳腺外科・内分泌外科・甲状腺外科、泌尿器科、婦人科・産婦人科、リハビリテーション科、小児科・新生児科・小児外科、精神科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、放射線科、麻酔科、救命救急、総合診療科、病理科・病理診断科・臨床検査科、その他
主な専門診療 漢方外来、セカンドオピニオン、女性専用外来、遺伝カウンセリング外来、化学療法外来、助産外来、乳腺外科外来、乳房再建外来、妊娠と薬外来、口腔ケア外来
手術件数 手術総数7579件
施設基準 脳血管疾患等リハビリⅠ、運動器リハビリⅠ、呼吸器リハビリⅠ、心大血管疾患リハビリⅠ、がん患者リハビリ、その他リハビリ:歯科口腔2、総合周産期母子医療センター、エイズ拠点、災害拠点病院、臨床研修指定、認知症疾患医療センター:奈良県(基幹型)、その他施設基準認定:高度救命救急センター、都道府県がん診療連携拠点、肝疾患診療連携拠点病院、第一種・二種感染症指定医療機関
医療サービス・設備 作業療法、理学療法、言語聴覚療法、ADL訓練、検査室、病理、ICU、HCU、CCU、NICU、放射線治療室、医療相談、神経科デイケア、精ショートケア、予防接種、電子カルテ導入済み、地域医療連携室、腫瘍センター、周産期医療センター、精神医療センター、感染症センター、緩和ケアセンター、移植細胞培養センター、メディカルバースセンター、ペインセンター、リウマチセンター、糖尿病センター、先天性心疾患センター、周術期管理センター、玉井進記念四肢外傷センター、M.F.I.C.U