国立病院機構 南京都病院の情報詳細

施設名称 国立病院機構 南京都病院
住所 京都府城陽市中芦原11

診療科目 一般内科・総合内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、神経内科、一般外科、呼吸器外科・胸部外科、整形外科、リハビリテーション科、小児科・新生児科・小児外科、皮膚科、放射線科、麻酔科、その他
主な専門診療 禁煙外来、もの忘れ外来、呼吸不全外来、抗酸菌外来、睡眠時無呼吸症候群外来、アレルギー外来、小児神経・発達外来、パーキンソン外来、アスベスト外来、肺気腫外来、肥満外来、慢性肝疾患外来、専門的予防接種外来、一般予防接種外来
専門医認定 呼吸器専門医認定、神経内科専門医認定、アレルギー専門医認定、総合内科専門医認定、小児科専門医認定、老年病専門医認定、外科専門医認定、呼吸器外専門医認定、気管支鏡専門医認定、呼吸器外科専門医認定、放射線診断専門医認定、消化器内視鏡専門医認定
施設基準 脳血管疾患等リハビリ有、運動器リハビリ有、呼吸器リハビリ有、障害児(者)リハビリ
医療機器 内視鏡、内視鏡下手術、血管連続撮影装置、全身用X線CT、高速らせんCT(ヘリカルスキャンCT)、3D-CT、シングルフォトンエミッションCT(SPECT)、NMR-CT(MRI)、骨塩量測定装置、RI診断装置、ガンマカメラ、超音波診断装置、カラードップラー、X線テレビ装置、デジタルラジオグラフィー、自動血液ガス分析装置、自動血球計数装置、自動生化学分析装置、ホルター心電計、呼吸機能検査、トレッドミル、人工呼吸器、除細動器、人工腎臓(透析)装置
医療サービス・設備 作業療法、理学療法、ADL訓練、検査室、病理、放射線治療室、肺ドック、消化器ドック、医療相談、受託検診、予防接種、地域医療連携室、障害者(児)ショートステイ