研成会 諏訪湖畔病院の情報詳細

施設名称 研成会 諏訪湖畔病院
住所 長野県岡谷市長地小萩1-11-30

診療科目 一般内科・総合内科、消化器内科、循環器内科、心療内科、神経内科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科、精神科、その他
主な専門診療 脳卒中、認知症、精神医療
専門医認定 精神保健指定医、脳神経外科専門医認定、健康スポーツ医、スポーツドクター、介護支援専門員、外科専門医認定、心臓血管外科専門医認定、口腔外科専門医認定
外来患者数 平均外来患者数283人(H.26.4~H.27.3月)
手術件数 手術総数30件(脳神経外科18、整形外科9、その他3)H.26.1~12月
施設基準 脳血管疾患等リハビリ有、運動器リハビリ有、呼吸器リハビリ有、その他施設基準認定:労災保険指定病院
医療機器 内視鏡、内視鏡下手術、血管連続撮影装置、3D-CT、NMR-CT(MRI)、骨塩量測定装置、超音波診断装置、カラードップラー、X線テレビ装置、デジタルラジオグラフィー、自動血液ガス分析装置、自動血球計数装置、自動生化学分析装置、ホルター心電計、呼吸機能検査、トレッドミル、眼底カメラ、人工呼吸器、除細動器、マイクロサージャリー装置
医療サービス・設備 精神科作業療法、検査室、人間ドック、脳ドック、医療相談、神経科デイ・ナイトケアサービス、神経科デイケア、通所リハビリ、訪問看護、精神科訪問介護、訪問診療、訪問リハビリ、予防接種、精神科診療(措置入院)、S.C.U(3床)、重度認知症患者デイケア、健康予防サービス(一般検診、特定検診、生活習慣病予防健診、労働安全衛生法健診)
併設施設 通所介護、訪問介護、在宅(居宅)介護支援センター、ショートステイ、特別養護老人ホーム、老人保健施設、精社会復帰施設、サービス付き高齢者向け住宅