東京都済生会向島病院の情報詳細

施設名称 東京都済生会向島病院
住所 東京都墨田区八広1-5-10

診療科目 一般内科・総合内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、神経内科、内分泌内科・糖尿病内科・代謝内科、腎臓内科、一般外科、整形外科、泌尿器科、リハビリテーション科、眼科、皮膚科、放射線科、病理科・病理診断科・臨床検査科
主な専門診療 血液感染症外来
専門医認定 神経内科専門医認定、総合内科専門医認定、外科専門医認定、整形外科専門医認定
外来患者数 平均外来患者数236.7人(H.27.4~H.28.3月)
施設基準 脳血管疾患等リハビリⅢ、運動器リハビリⅡ
医療機器 内視鏡、全身用X線CT、NMR-CT(MRI)、骨塩量測定装置、超音波診断装置、カラードップラー、X線テレビ装置、デジタルラジオグラフィー、自動血液ガス分析装置、自動血球計数装置、自動生化学分析装置、ホルター心電計、呼吸機能検査、トレッドミル、眼底カメラ、人工呼吸器、除細動器
医療サービス・設備 理学療法、ADL訓練、検査室、人間ドック、医療相談、予防接種、地域医療連携室、糖尿病センター、受託検診