徳風会 髙根病院の情報詳細

施設名称 徳風会 髙根病院
住所 千葉県山武郡芝山町岩山2308

診療科目 一般内科・総合内科、神経内科、一般外科、消化器外科・肛門外科・肝胆膵外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、泌尿器科、婦人科・産婦人科、リハビリテーション科、小児科・新生児科・小児外科、耳鼻咽喉科、皮膚科、麻酔科、その他
主な専門診療 乳腺外来、精神科、循環器科外来、感染症外来
病床数 一般病床数:158床 、療養病床総数:91床 、内医療型:91床
施設基準 脳血管疾患等リハビリⅠ、運動器リハビリⅠ
医療機器 内視鏡、内視鏡下手術、全身用X線CT、高速らせんCT(ヘリカルスキャンCT)、NMR-CT(MRI)、乳房撮影装置(マンモグラフィー)、超音波診断装置、カラードップラー、X線テレビ装置、自動血液ガス分析装置、自動血球計数装置、自動生化学分析装置、ホルター心電計、呼吸機能検査、眼底カメラ、人工呼吸器、除細動器、高圧酸素療法(治療)装置
医療サービス・設備 作業療法、理学療法、言語聴覚療法、ADL訓練、検査室、人間ドック、医療相談、受託検診、予防接種、健診センター
併設施設 特別養護老人ホーム、老人保健施設